行事予定表
行事の開催日付順(新⇒旧)に並べて表示しています。
日 時 事業の内容 場 所

5月17日(金)
13時30分~
決算期別説明会
令和6年4月、5月、6月決算法人を対象に開催します。
該当決算月以外の方でも参加いただけます。

税制改正の概要のほか、消費税のインボイス制度の留意点や、電子データ保存制度など、法人税申告の留意点などについて、名古屋北税務署の担当官から説明をいただく予定です。
受講いただくには、事前申し込みが必要です。
            
名古屋北法人会
研修室

4月26日(金)
13時30分~
給与支払者向け定額減税説明会
講師:名古屋西税務署及び名古屋北税務署 担当官
名古屋西法人会と名古屋北法人会が共催で開催する説明会です。
説明会は、どなたでも無料で、ご参加いただけます。
ご参加いただくには、それぞれの法人会へ事前にお申し込みください。
名古屋北法人会へのお申込みは、下の画像をクリックしてください。
募集定員に達したため、原則として募集は締め切りました。
応募いただいた場合、キャンセル待ち扱いとなります。

          
ウインクあいち

3月30日(土)
10時00分~
北区黒川友禅流し協賛事業(こども税金クイズ)
かつて黒川沿いには数多くの染色工場があり、友禅染めの糊を落とす作業が
行われており、その作業を再現したのが「黒川友禅流し」のお祭りで、名古屋
型友禅の糊落としを再現するイベントは、川沿いに咲き誇る桜とマッチして、名
古屋市北区の春の風物詩となっています。
当日は、川の袂の遊歩道にて、子供を対象とした税金クイズを実施する予定
です。
 
下の写真をクリックすると、名古屋市北区のホームページにて詳細をご覧いた
だけます。
北区辻栄橋付近 

3月22日(金)
10時30分~
給与支払者向け定額減税説明会
講師:名古屋北税務署 担当官
名古屋北税務署が主催する説明会です。
研修時間は、約1時間です。
説明会では、定額減税特設サイトに掲載している動画などを使
用します。

説明会にご参加いただくには、名古屋北税務署へ事前申込みが必要です。
事前申込みは、こちらのリンクをクリックして、国税庁ホームページの説明に従
ってお申し込みください。
また、名古屋北税務署へ電話でもお申込みいただけます。
名古屋北法人会
研修室
*講演会・税務教室・経営教室は一般の方も聴講できます。
  ご希望の方は名古屋北法人会事務局までお問い合せ下さい。
           (名古屋北法人会事務局 電話 915-3886)
◇役員会
日 時 事業の内容 場 所

4月19日(金)
10時~
運営会議
理事会提案事項について ほか
アイリス愛知

4月19日(金)
11時~
理事会
令和5年度決算について ほか
アイリス愛知

3月14日(木)
10時30分~
税制委員会
令和6年度税制改正提言活動結果について
令和7年度税制改正提言書作成実施要領について
ほか
魚鉃
※詳細は事務局までお問い合わせください。 電話 052-915-3886

Copyright(c) 公益社団法人名古屋北法人会