2019年度の事業が始まりました。
各支部毎に,あるいは支部合同で,各種研修会・イベント等を計画中です。
順次ご案内して参りますので,皆様のお手元に開催案内が届きましたならば,是非ご参加下さい。
法人会行事への会員各位のご理解とご協力を,よろしくお願いします。



*支部研修について,ご意見ご要望などがありましたら,名古屋北法人会事務局までご連絡ください。
*講演会・研修会は,法人会会員以外の方も聴講・参加いただけます。聴講・参加を希望される方は,名古屋北法人会事務局までご連絡ください。

(名古屋北法人会事務局 電話 915-3886)
◇事業予定

8月3日(土)

11:00

13:50

■守山北支部 見学研修会

場 所  アサヒビール名古屋工場
会 費  守山北支部会員 500円  他支部会員 1080円
定 員  60名(定員になり次第,締切り)

*他支部の方の参加も歓迎します。
 開催案内を6月末に発送した「7月以降行事予定表」に同封しました。
 参加を希望されます方は,名古屋北法人会事務局へFaxでお申し込み下さい。
   (名古屋北法人会事務局 Fax 915−3850)
◇役員会
7月23日(火)

11:30〜

■ 楠支部理事会
◆事業報告
6月22日(土)
   23日(日)
19:00〜

 ■楠支部 北久手ホタルまつり(協賛)

場 所  名古屋市北区北久手町内   六が池親水公園
* 地元ボランティアのみなさんが10年前から毎年開催している「北久手ホタルまつり」に協賛しています。
 会場となった公園には,夕方6時過ぎから,早々とホタル見物のために,小学生のちびっ子たちがたくさん訪れていました。

           
           
           

 名古屋北法人会からは,楠支部の岡嶋支部長も参加し,「北法人会は,税金クイズのほか,子供たちに租税教室などを実施しています。」とあいさつ。

           

会場に訪れたちびっ子達に“おもしろ税金クイズ”を配布して,税金について考えてもらいました。
 7時半を過ぎて,辺りが暗くなってくると,地下水が自然湧出している公園内のあちらこちらで,およそ3000匹のホタルたちが,うっすらと点滅する光を放ち始めました。

            
            
 
 中には,本物のホタルの光を初めて見た!という親子もいて,大変感動しておられました。
◆役員会
7月1日(月)

10:00

11:30

■ 杉村・大杉・清水支部代表役員会
  
* 3支部の支部長さんが,名古屋北法人会事務局にて,この秋に行う予定の3支部合同見学研修会の日程・行き先などを話し合いました。
・ 3支部合同見学研修会・・・実施予定日 11月12日(火)
                   行き先・方面 彦根方面
                   (詳細については,現在折衝中)
また,3支部合同の税務研修会の日程・研修テーマなどを決定しました。
・ 3支部合同税務研修会・・・開催予定日 9月27日(金) 13時15分〜
                   研修テーマ 消費税軽減税率対応策(予定)



※詳細は事務局までお問い合わせください。 電話 052-915-3886

Copyright(c) 公益社団法人名古屋北法人会